1.  >
  2. ARアプリ >
  3. 壁紙シミュレーションARアプリ『ROOMCOSME』体験レポ

壁紙シミュレーションARアプリ『ROOMCOSME』体験レポ

roomcosmeどんなアプリ?

今回は株式会社Francfrancが無料配信を始めた『ROOM COSME』を体験してみたのでご紹介します!

内容は「簡単に貼って剥がせるウォールペーパーを使ったお部屋のコーディネートをシミューレーション」できるARアプリです!(iOS対応)

自分の部屋に好きなウォールペーパーを貼ってみることで、事前にお部屋の雰囲気のマッチ度を知ることができます。

そのまま「これ欲しい!」と思ったら、アプリ内からすぐに購入できます。

 

体験してみた

まず実際にアプリを起動し、オフィス内の写真を1枚撮ってみました。

次に画面下部にある「範囲を選択」(鉛筆アイコン)をクリックして、壁紙を貼りたい範囲を決めます。(右図)

画面をタップしたところに丸いマークがつきました。貼る位置を間違えても、ドラッグで修正することができました。

  

 

続いて、画面下部にある「パレット」をクリックして、壁紙の柄を選びます。

豊富な種類から試してみられるのが嬉しいですね!

気に入った柄は、メニューの「購入」から価格を確認したり、そのまま購入できます。

  

 

 

\そして今回 試してみた結果がこちら!/

真っ白で変哲のなかった壁が一瞬で華やかな雰囲気に変わりました!

エアコンのスイッチや棚の形など、色を載せたくないところへの融通が効きやすいのも素敵ですね!

 

ダウンロードはこちら!

実際に自分で試してみたい!という方はApp Storeからダウンロードできますよ!

https://itunes.apple.com/jp/app/roomcosme/id1431591223?mt=8

 

【「ROOM COSME」毎日のメイクを変えるように、気分や季節によってお部屋もメイクアップ。|Francfranc】

http://www.francfranc.com/roomcosme/