8/26『xR Tech Tokyo #11』でWebAR出展しました!

2018年8月26日にメルカリで行われた『xR Tech Tokyo#11』に出展者枠として参加しました!

「xR Tech Tokyo」はVR, AR, MR関連の開発者向け勉強会イベントで、10分トーク発表や体験会・懇親会ありの内容です。
(↓以下のリンクからどのようなVR/ARが出展されていたのかご確認いただけます。)
https://vrtokyo.connpass.com/event/94356/

弊社からは、スマホで対戦できるARカードゲーム『WebMonster』(通称:ウェブモン)を展示させて頂きました。

webmon

3種類のモンスターカードから好きな自分のモンスターを登録し、ライバルのモンスターカードをARマーカーで認識させるとバトルが開始される、という内容です。

嬉しいことに、来場者の方へ配布用に用意していたARカードは全て売り切れ状態となり、多くの方へ体験して頂くことができました。

実際に配布したカードは以下のデザインです。
以下の画像を印刷していただけると実際に遊ぶことができます。

webmon_card

この「xR Tech Tokyo」は2ヶ月に1度の頻度で行われているとのことなので、ご興味のある方はぜひ参加してみてください!

VR, AR, MR界隈で有名な方のトークが聞けたり、最新技術をたくさん体験できるのでとても面白いですよ!