1.  >
  2. ARアプリ >
  3. ARアプリ『ARトイカメラ』体験レポ

ARアプリ『ARトイカメラ』体験レポ

どんなアプリ?

カメラを通して、ARでアニメーション付きのかっこいい魔法陣や3Dの動物、また空からお金が降ってくるエフェクトなどが楽しめるARカメラアプリです。

無料で体験できるARが約40種ほどあります。
紅葉やお金が空から降ってきたり、魔法陣から手裏剣が出てくるなど、遊び心をくすぐられる模様がたくさんあるので思わず一つ一つ試してみたくなります!

また240円で購入すると、全ての模様が使用でき、アプリ内の広告が非表示になるとのことです。

【『AR TOY トイカメラ』をAppStoreでダウンロード!】
https://itunes.apple.com/jp/app/ar-toy-%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/id1271710372?mt=8

 

体験してみた

アプリを起動すると画面下部の横一列にARのコンテンツがそれぞれアイコンで表示されています。

デザイン的にも余計なものがないのでスッキリして見やすいですね。

\色々なARを試してみた結果がこちら!/

どのARもクオリティが高くてついつい遊んじゃいますね。
このアプリではARを画面タップで好きな配置したり、指で大きさを調整できるので撮りたい構図にできるのがとても良いなと思いました。

個人的にお気に入りだったのは、猫がたくさん出てくるコンテンツです。

オフィスで猫を飼うという夢を叶えてくれる素敵なARです!

さらに、ARを配置できるだけでなく、画面右下にある「筆アイコン」をクリックすると、カメラを起動しながら写真のフィルター効果が使えます!

このアプリを知るまでは撮った写真を後ほど加工する、という作業がほとんどだったのですが、これならリアルタイムでどんな風に見えるかが分かるので便利ですね!

この「筆アイコン」をタップするたびにそれぞれ違った効果を楽しめるので面白いですよ。

 

↓スマホのバグではなくカメラの仕様です。

 

撮りたい写真や動画はアプリ内で撮影し、そのままインスタやTwitterなどのSNSにも投稿できるようです。

ぜひこのアプリをインストールして、様々なシチュエーションでの撮影を体験してみてください!

ダウンロード

【AppStoreでダウンロード!】
https://itunes.apple.com/jp/app/ar-toy-%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/id1271710372?mt=8