1.  >
  2. WebAR/VR >
  3. ペプシの高クオリティなWebVR『Pepsi Go Back』体験レポ

ペプシの高クオリティなWebVR『Pepsi Go Back』体験レポ

どんなコンテンツ?

飲料メーカー「ペプシ」のコマーシャルとして展開された、PCやスマホのブラウザで体験できるWebVRです。

内容は車型タイムマシンに乗って1992年までタイムトラベルが楽しめる体験になっています!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場する「デロリアン」も途中で出てきます。

【『Pepsi Go Back』を体験する!】
https://pepsigoback.com/

体験してみた

今回はPCで体験してみました。
少しページが重いので、通信環境のいい場所で閲覧した理、使っていないWEBページやアプリは閉じておくことをオススメします。
(※音つきコンテンツなので 音量には注意してください)

さて、かっこいい車内に乗り込んだら、画面をドラッグすることで360度見渡すことができます。

まずはハンドルの右上にあるポイントをクリックしてみましょう!するとアクションが起こります。

次は右側にあるドリンクホルダーのペプシをクリック!

何が起こるかはネタバレになるので控えますが、このように画面上に現れるポイントを順番にクリックしてみてください。

CGもエフェクトもリアルで何が起こるのかワクワクしますね!

あるポイントをクリックすると、車が動き出してタイムトラベルが始まります!

ドライブ中にかっこいい演出もあるのでぜひ見て頂きたいです。

タイムトラベルすると、そこは1992年の街並みになっています。

一昔前のポスターや自動販売機に風情があります。
ここにもいくつかアクションが起こるポイントがあるので、ぜひ最後まで体験してみてくださいね!

” Where will pepshi go next? ”

## ブラウザで体験

【『Pepsi Go Back』を体験する!】
https://pepsigoback.com/

RECOMMEND関連記事