1.  >
  2. ARアプリ >
  3. 動き回って謎を解くARゲーム『ARise』体験レポ

動き回って謎を解くARゲーム『ARise』体験レポ

どんなコンテンツ?

スマホを持って色々な角度からARステージを見ることで謎を解きつつ、戦士のキャラクターをゴールまで導くパズルARアプリです。

\公式サイトのプロモーション動画/

【AppStoreでのダウンロードはこちら!】
https://itunes.apple.com/jp/app/arise/id1281550152?mt=8

体験してみた

今回は無料ステージに挑戦してみます!
ゲーム内にはサウンドがあるので、音声つきで体験することをオススメします。

デザインもゲームのUIになってて気分が上がります。プレイ方法も可愛いイラストだけで表現されていますね。

操作は簡単で、戦士のキャラクターが神殿の頂上までたどり着けるように、スマホの視点を動かして謎を解きます。画面タップなどの操作は不要です。

道が途切れている箇所のあたりを見渡すと、不思議な紋章が入ったブロックがありました。その紋章が繋がるように視点を変えると…なんと渡れるはずのない道の上をキャラクターがテクテクと歩いていきます!

下の画像だと少し絵柄がズレてしまっていますが、実際は正確に紋章を合わさないと渡ってくれません。

このように道の途切れている箇所がいくつかあるので、うまく視点を合わせつつ頂上まで辿り着かせてあげましょう!

ステージもフラットデザインのような世界観でとても可愛らしく、つい謎解きに関係ない場所にも見入ってしまいます。キャラクターの歩く姿もかわいいです。

さて、ようやくステージをクリアした途端…!
驚くことに神殿が唸りを上げ、どんどん道が作り変えられていきます!

最終的には巨大な神殿のゴーレムに生まれ変わってしまいました!カッコいい!!

ここからどうなってしまうんだ…?! と気になるところで、残念ですが第1章は終わりです。
他のステージも体験したい場合は、120円でステージ解放となるみたいですよ。

まずは第1章だけでも楽しめるので、ぜひダウンロードして遊んでみてください!

ダウンロード

【AppStoreでのダウンロードはこちら!】
https://itunes.apple.com/jp/app/arise/id1281550152?mt=8