1.  >
  2. ARアプリ >
  3. ARアドベンチャーゲーム『アボ』体験レポ

ARアドベンチャーゲーム『アボ』体験レポ

どんなコンテンツ?

アボカドキャラクターの「アボ」と一緒にストーリーを進めていくアドベンチャーARアプリです。

公式サイトでは「世界初の触れるテレビ」と謳われているように、インタラクティブでARと現実が非常にマッチした新感覚のゲームとなっています。

まずはネタバレにならない程度のプレイ動画を見てみてください!

\プレイ動画はこちら!/
※音が出ます、音量にご注意ください。

 

【AppStoreでのダウンロードはこちら!】
https://itunes.apple.com/jp/app/id1452511688?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

体験してみた

このアドベンチャーの操作は、指で画面をなぞることで アボを移動させたり、アイテムのビーンを集めたりします。

物語はどこかのラボで、発明家ビリーからアボの紹介を受けるところから始まります。

つぶらな瞳が可愛いキャラクターですね!
まるで発明家ビリーと話しているような自然な流れで、アボを移動させたりストーリーを進めることができます。

アイテムを拾うために画面を好きなようになぞると、その上をアボがトコトコと歩いてくれます。また、アボが歩く場所によってカメラの視点も自動で切り替わるので見失う心配がありません。

このように1話では歩き方やアイテム集めについて知ることができ、2話以降では謎解きや敵を倒して進む場面が出てくるみたいです!

エピソードは全部で8話まであり、1話のみ無料で体験できます。
(2話目から120円かかりますが、全てのエピソードをまとめて購入すると480円で買えるようです)

またストーリーモード以外では、アボの着せ替えやARモードを楽しむことができます。

集めたビーンと交換して、様々な衣装を組み合わせることができます。
ストーリーごとに解放される衣装もあるみたいです。

種が見えてしまっている透明アボや、マーカーで描いたような探偵コートもよく似合っていて可愛いです!

ARモードでは、アボを現実に召喚してストーリーと同じように好きな場所へ歩かせたり、ポーズをとってもらうことができます。

\ARモードはこちら!/

 

ポーズは画面左下の「その他のアニメーション」からたくさんの表情を見ることができます。

ストーリーモード自体も面白いですし、ARモードが加わることでよりアボの世界観に引き込まれます。

トコトコ歩くアボがとても可愛いので、ぜひダウンロードして遊んでみてください!

## ダウンロード
【AppStoreでのダウンロードはこちら!】
https://itunes.apple.com/jp/app/id1452511688?mt=8&ign-mpt=uo%3D4