1.  >
  2. ARアプリ >
  3. チョコボール箱で遊べる『キョロちゃんの遊べるAR』体験レポ

チョコボール箱で遊べる『キョロちゃんの遊べるAR』体験レポ

どんなコンテンツ?

森永製菓の「チョコボール」を買うとミニゲームが楽しめるARアプリです!
今までにARtoyの3シリーズが公開されており、4つのパッケージでそれぞれ遊べる内容が異なっているため、全部で12種類のゲームが体験できます。
(パッケージはピーナッツ / キャラメル / いちご / 期間別、の4種類です)

今回はこのアプリのシリーズ3を体験したいと思います!
(シリーズ第1弾はiOS8に対応のようで、私の持っているiOS11では起動できませんでした…。)

【公式サイトはこちら!】
https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/ar3/

【AppStoreでのダウンロードはこちら!】
https://itunes.apple.com/jp/app//id1122929494

体験してみた

今回ご紹介するのはシリーズ3作目の「ピーナッツ」パッケージ、「うちあげ花火」ゲーム
です。

手元にお菓子の箱を用意し、トップ画面から同じものをタップして選びます。

ゲームの説明とオープニング映像の後に、カメラでお菓子の箱を認識させます。

あとは お菓子の箱を傾けて、制限時間内にキョロちゃんを花火の筒まで誘導していくだけのシンプルな操作です。

\プレイ動画はこちら!/

 

ゲームに集中しながらスマホで箱を認識させるのはなかなかコツが必要で難しかったです。
ただしたとえ画面が消えてしまっても時間が停止されたままなので焦らずにプレイできます。

また、タイムアップ後に成功した数だけ花火が見られるのも楽しいですね!

ぜひチョコボールを食べながら、色々なゲームをプレイしてみてください!

ダウンロード

【AppStoreでのダウンロードはこちら!】
https://itunes.apple.com/jp/app//id1122929494